人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【五葉茶 効果・口コミ】ダイエッティーで便秘解消・ダイエット効果!

ダイエッティー五葉茶について詳しく解説しています。便秘に悩んでいる方や、手軽に痩せたい方は当ブログをご活用ください。
by jogjogjph

玉ねぎの便秘解消効果

高校生の頃、新聞の家庭欄を読んでいたら

便秘には一日一個の玉ねぎが効く…みたいな記事を見つけました。

もう30年以上も昔のことですし、記事の詳細は覚えていないのですが

当時頑固な便秘に悩まされていた私は

早速母に記事の話をして玉ねぎを余分に買ってもらうようにし、

一日一個の玉ねぎを実践することにしたのです。

玉ねぎを使った料理を自分の分だけ作ればいいのですが

もともと料理に興味があったわけでもないので
大したレパートリーはありません。

でも、ツナと炒めてマヨネーズで味をつけてパスタにしたり

玉ねぎたっぷりの卵とじ丼にしたり

料理が苦手ながらもなんとか工夫して、一日一個の玉ねぎを食べ続けました。

3日ほど続けたところで、明らかな改善が見られました。

本当に、おなかがすっきりするのです。

今、改めて調べてみたら、玉ねぎは野菜の中でもオリゴ糖が一番豊富で

デトックス食材として知られているのだそうです。

恐らく、当時の新聞記事にもそんなようなことが書いてあったのでしょう。

玉ねぎに明らかな効果があることは確認できたのですが

高校生の身では、毎日自分で玉ねぎ料理を作って食べ続けることは結構難しく

また、玉ねぎの消費量が多すぎて母から苦情が出るようになり

玉ねぎ一日一個生活は早々に断念せざるを得ませんでした。

しかし、今でもちょっとデトックスがしたいな、と思ったら

玉ねぎをたっぷり使った料理を作っています。

健康的に便秘を解消したいなら、たっぷりの玉ねぎはおすすめです。

おすすめサイト
パールノーブ
by jogjogjph | 2013-09-18 13:25 | 美容日記
<< 五葉茶の口コミをご紹介 五葉茶の価格やお得な情報 >>
くびれ茶王